読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書けと言われたので(笑

親切にもHatena Blogさんから、”前の記事から一ヶ月経つよ、書けよ(怒”

とメールが届いたので、書いてみる。

昔は毎日とまではいかなくても週2回程度は書けていたんだけどな・・。

残念ながら、頻繁に書ける状態では無さそうである。

 

動画撮影は毎日している。3分程度のモノを4~5本撮ってはカラコレしたり、エフェクト掛けたりしている。

 

にゃん太は元気だ! ますます大きく成ってる様で、ダイエット開始だ!!

キャットタワーの登り降りやテーブル間のジャンプの様子を見ていると運動能力が落ちた訳でも無さそうだけど、ちょっと気になる。

 

あと、先週捨て猫を拾った。取り敢えず2日は世話をしたが、にゃん太は如何やら気に入らない様子。平日は餌の事もあるので、実家へ預けた。体重400g、およそ生後4週間程度と思われる。

獣医に診察してもらい、寄生虫、耳ダニはなし。ノミ・ダニの駆虫薬をスプレーしてケージに隔離中。野良の子供ではなく、恐らく捨てられた様子、綺麗過ぎるのだ。うちの周りは田んぼと河川の土手しかないど田舎。捨てに来るバカがいてもおかしくないのだ。そういう奴は、事故って○んで下さい(自己規制

 

指を近づけると吸い付いてくるのだ・・・。まだ、お母さんが必要な時期なのだ。

猫好きの両親が付きっ切りで世話してる様子、しょっ中報告のSMSが届く。元気で過ごしているらしい。実家も先猫が居るのだが、受け入れできるだろうか??

 

実家でも先猫に余り気に入られず(泣 我が家へ戻しました。人間の心配をよそににゃん太は次第に慣れていきました。日中の大半と就寝後はケージの中ですが、外に出すとお互いが結構気にしている様子、黒猫がちょっかい出してニャン太と取っ組み合い・・・。

並んでご飯食べたり、食べるの交代したり(お互い1歳未満なので基本的には同じご飯なのだ)、何となく慣れていきました。

お互いの姿が見えないと、鳴いて探したりと、結構微笑ましくなりました。

 

結局我が家で迎い入れる事となりました。名前は”ナッツ”です。

梅雨の晴れ間の夏至の頃の暑い日に拾ったので、夏にちなんだ名前で”夏乃助”にしようか?と思いましたが、呼びにくいので”ナッツ”と成りました(グラゼニの凡ちゃんも意識しましたけどね)

 

意図せず、二人(二匹)に増えちゃいましたけど、まあ楽しいですよ。

f:id:Digitalnomado:20160629191601j:plain

親子以上に大きさの違う二人ですが、一応兄弟のつもりですよ。