猛暑日

暑い・・・・

梅雨の合間の晴れじゃ無くって、いきなり猛暑・・・・

 

体にキツイっす。

 

猫二匹もややお疲れ気味です。

クーラーかけると各々のお気に入りの場所で涼んでました。

f:id:Digitalnomado:20160703201250j:plain

Sony α7S II + SEL28F20 

4k動画からの切り出し。

スゲーよα7S II !!!  ISO 4000ですぜ、これ。

僅かーに暗所にノイズがあるけど静止画でもほぼ気に成らないね。

動画でも同じ。

 

S-Log3で撮影し、Catalyst BrowseでLUTを当てて、チョット弄ってます。

厳密には違うのだけど、静止画で RAWでとってる感覚ですね。

 

DaVinci Resolveも触ってはいるんだけど、難しいのだ。

 

f:id:Digitalnomado:20160703202612j:plain

α7S II + VOIGTLÄNDER ULTRON 28mm f1.9

絞り開放だとすごく柔らかい描写をするレンズです。

レンジファインダー機(Lマウントレンズ)のレンズですから近距離は本来ピントが出ないのですが、ヘリコイド内臓マウントアダプタのお陰で20cm程まで近付けます。

ミラーレス一眼が出るんだったらLEICA NOCTILUX 50mm f1.0を売るんじゃなかった・・・。(私が持ってたのは第二世代)まあ、25万で買って38万円で売ったんだけどね・・・。

でも今じゃ第二世代は60-80万円もするんだ・・・もう買えないな。

 

次男坊のお気に入りは、私の座布団。滅多に譲ってくれない・・・。